So-net無料ブログ作成
検索選択
ミシン ブログトップ

ロックミシン購入&使い始め [ミシン]

1週間ぶりの更新になります。
ロックミシンを購入し、ようやく使い始めました。

DSCN1731.JPG

買ったのは、糸取物語BL69WJです。
初心者の私にはもったいないくらいの機種なのですが、夫の理解もあり、この先長く使うならと決めました。
買ったのは、楽天スーパーセールでミシン一番さんです。


【値引き交渉受付中】【ロックミシン】ベビーロック BL-69wj/BL-69WJ糸調子自動 ・2本針4本糸ロック 糸取物語・BL69WJ【5年保証】【送料無料】【ミシン】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】







複数の店舗に値引き後の値段を問い合わせましたが、どこもあまり変わりませんでした。
私がミシン一番さんに決めたのは、保証期間中であれば修理時に往復の送料がかからないということと、防音マットがついてくることでした。
娘が小さいので、昼寝中か寝かしつけた後にミシンの時間がとれれば…と思っていたので、防音マットは欲しいと思っていました。
住まいも賃貸なので、音はどうしても気になりますし。

3月5日に注文し、3月9日の午前中に届きました。
楽天スーパーセールで2000円引きのクーポンも使えたのでラッキーでした♪

設置場所がなかったので、すぐには出せなかったのですが、今日ようやく使ってみました!
娘のパジャマのズボンに穴があいてしまって、急いでパジャマを作ることにしました。
まずは箱から出すところから。

DSCN1727.JPG

使ってみた感想は、「早い!キレイ!楽しい!」

実は、学生時代に家庭科の教育免許をとるためにブラウスを実習で製作した時に使ったことあります。
専門外の教科だし、単位とれればいいや~。上手くできなくても、とりあえず完成することが目標!くらいの気持ちで使ったので、ロックミシンの記憶があまりない。使ったな、くらい。

妊娠して、生まれてくる子供に色々作りたくなって、ベビー服とか作り始めて、最初は、家庭用ミシンで出来る範囲で頑張ろうと思ってました。
でも、作れば作るほど家庭用ミシンの限界も感じていました。

やっぱり、ロックミシンが欲しい。

ついに、ロックミシンでベビー服作りです。
「早い!キレイ!楽しい!」
家庭用ミシンでは伸縮ジグザグで縫い合わせてもう一度同じところを縁かがりするという作業だったのが、ロックミシンでは一気にできるから、早いのは当たり前なんですけどね。
赤ちゃんのいる私にとって、時間って本当に貴重なので、ありがたいです。
届いたときの設定のまま、とりあえず何も考えずに縫ってみましたが、縫い目もキレイです。
初心者なので自動糸調子の機種にして良かったと思います。

あっという間に出来上がるので、作っていて本当に楽しいです。
購入を後押ししてくれた夫には感謝です(^O^)

できあがったパジャマは、次回アップします☆







ミシン ブログトップ