So-net無料ブログ作成
検索選択

出産準備で作ったもの③ 汗取りパッド [ベビー小物]

妊娠中に作ったものの記録です。

臨月に入ってからでしたが、肌着を作ったあまりのダブルガーゼで、背中の汗取りパッドも作りました。
赤ちゃんって寝るときに汗かくので、汗取りパッドがあれば肌着の中に入れておいて、あとから首の後ろから抜けば着替えもしなくていいのかも?と思って作りました。

DSCN1766.JPG

型紙は、市販のサイズを参考に自作。
ぐるっと周りを縫ってひっくり返して押さえミシンをするだけ。
小さいし、すぐできる♪
全部で7枚作りました。

DSCN1764.JPG


でも、今のところ使ってません。
割りとすぐ起きちゃうタイプの子だったので、寝てから背中のパッドだけ引き抜くとかできず…。
夏は朝起きたらシャワーで全身流して、汗かいたら昼にもシャワーしてました。
1歳になった今、動いて疲れるのか熟睡できるようにはなってきたので、これから夏、出番があるといいなぁ~。

そもそも寝てばかりの赤ちゃん用なのかな(>_<)


赤ちゃんの背中のあせも対策に♪ふわっふわのベビー用汗取りパッド『ふわサラ汗取りタオル』(2枚組)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0