So-net無料ブログ作成
検索選択

風薫る季節 [日記]

だいぶ更新が滞ってました。
5月もあっという間に終わりそうですね。
自分の誕生月ということもあるかもしれませんが、だんだん暑くなってくる今の季節が好きです。
夏も好きだけど…冬は寒いから嫌い(*_*)


DSC_0334_crop_681x540.JPG

先週は、友達が訪ねてきてくれて一緒に遊んだり、週末に急に義理の両親が泊まりに来たりと忙しなく過ごしました。
しばらく暖かかったのでストーブしまったんですが、週の半ばから雨が続いて寒かったので、またストーブつけました。
洗濯物も乾かなくて大変でした。

そんなわけで、なかなかお裁縫の時間がとれないけれど、ダブルガーゼのハギレの整理にガーゼハンカチ作ろうと裁断だけはしてました。

ミシンで縫ったり形になっていくのを見るのも楽しいのですが、アイロンで地の目を整えて、ハサミでチョキチョキ少しずつ裁断するのが好きです。
だから、ロータリーカッターは持ってるけど使ってません。
便利だから、ハンドメイドされてる方はみなさん使ってると思いますが…。


【エントリーで最大10倍! 5/30-9:59まで】生地副資材 便利グッズ ロータリーカッター L型 45mm 41B 【メール便可】|OLFA|オルファ|カッターナイフ|ソーイング|裁縫|手芸|手作り|手づくり|ハンドメイド|藤久|シュゲール|トーカイ|通販|



どうやら秋に従姉妹の結婚式があるらしくて、その時に何を着ていくか、娘も置いていけないので、参加させられるのか、娘の衣装と悩んでいます。
その前に、義理の実家の方で法事もあるし、両方で使えそうなワンピースを手作りしようか?考え中。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0