So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りモンキーパンツと六分丈パンツのプレゼント [ベビー服]

連休明けからの初めての娘の発熱と看病も落ち着きました。
病院は混んでそうだったし、何とかなりそうだったので自己治癒力で乗り切りました。

お外にも出ないので、ちょっとした隙間時間で甥っ子にズボンを二枚作りました。
たくさんお下がりいただいているので、少しですが作ってプレゼントしています。

DSCN1753.JPG

左:モンキーパンツ
【pattern】いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服
【fabric】綿パイルニット

右:六分丈パンツ
【pattern】月居良子「あかちゃんの服、てづくりの服」
【fabric】手芸ナカムラ ボーダーニット

モンキーパンツは、何度も作ってきたので、慣れました。
これから暑くなりそうなので、短いパンツも。
本ではリネンでしたが、ニットで作りました。

甥っ子は10ヶ月で、娘の下の学年になるんですが、弟に似たのか、うちの子よりも大きいです。
離乳食もモリモリ食べてました。
男の子って成長が早いのかな?
娘と同じ型紙で作ってたけど、今度からは1サイズ大きめ作らないとダメですね。


六分丈パンツの型紙の本は、ベビードレスがかわいいので買いました。


あかちゃんの服、てづくりの服




あまり詳しく手順が書いてなかったので初心者向けではないと思いますが、オシャレな服ばかりで、色々作りたくなります。

ベビードレスもあとで記事にしたいと思います☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0