So-net無料ブログ作成

手作り布おもちゃ [ベビー小物]

4月になってから、ワンオペ育児が続いています。
おととい寝不足と疲れから頭痛がひどくて寝込んでしまいましたが、近くに頼れる人もいないので、不安になりました。
母親業は、健康でなきゃ務まりませんね。
気をつけます。
ブログ書くのも後回しにしてしまってました。

過去に作ったものの紹介です。

妊娠中、布製のおもちゃをいくつか作りました♪

DSCN1739.JPG

布ボールは、ベビー服を作ったあとのはぎれで作りました。
はぎれってもったいなくて捨てられないんですよね^^;
七宝飾りって言うらしいです。
手縫いでチクチク作りました~。
また作れるように、ニットのはぎれができたらこの大きさにカットしてあります。
出産祝いのプレゼントにもいいかなぁ、と思ってます。
参考にしたのは、ブログ「大好きな手仕事と日々の暮らし」さんです。

もう一つ。
DSCN1740.JPG

ガラガラは、近所の手芸屋さんでセールになっていたキットを使いました。
手縫いが面倒で、ミシンでやったところもあるので、何だか形もヘン…?
よく娘はくちばしをかじってます。

ガラガラのパイル生地が余ったので、リストラトルも作りました。
一応ひつじの。
不細工すぎて、笑えるので、写真撮ったけど載せるのやめました。

おもちゃは、頂き物でどんどん増える一方ですが、はぎれを活用したいので、これからも作ってあげたいです☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0