So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りモンキーパンツ80サイズ [ベビー服]

少し前に作っていたものを紹介します。何回も履いて洗濯していますが…。

_20170326_205839.JPG

【pattern】いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服モンキーパンツ
【fabric】服地・布地のマツケ ミニ裏毛、Le Sucre サンプル生地

型紙は、パジャマ作りでも使った「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」のモンキーパンツです。


いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服







お尻が切り替えになっているので、布合わせも楽しめるし、オムツっ子らしくてかわいいので、モンキーパンツは好きです^^

生地は、マツケさんのセールで買ったミニ裏毛と、Le Sucreさんでオマケでついてきたサンプル生地の花柄ミニ裏毛です。
この花柄、小さな生地でもポイントになるので、使ってみて良かったです。
機会があればトップス作りに買いたいです☆



広巾ミニウラ毛ニット生地155cm巾/「北欧のお花/デイジー」【50cmから10cm単位販売】







まだ足が短いので、裾を折りあげて履いています。
お正月前に作ったので、家庭用ミシンonlyで作りました。ズボンだけだとあっという間に出来上がって楽しかったです。
ロンパースはパーツも多いので、作るのに時間かかっていました。
もし、妊娠中にベビー服を作りたいと思っている人がいたら、80サイズくらいの上下分かれた服の方が生地も少なくてすむし、簡単なのでおススメです☆
新生児から70サイズくらいはあっという間に成長するので、季節に合わせたものをその都度準備した方がいいと思います。
私は妊娠中に肌着と長袖ロンパースしか作っていませんでした(>_<)
今は、時間をみながら80サイズの服を作っています。
80サイズは比較的長い期間着れるので、これからベビー服作るよ!って人は、新生児のものは小さくて難しいってとこもあるので、じっくり考えて作るものを決めたらいいんじゃないかと思います。


DSC_0193_crop_540x551.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: