So-net無料ブログ作成
検索選択

丸底巾着 ホワイトデーのお返しに☆ [ハンドメイド小物]

話が前後しますが、ホワイトデーのお返しに丸底巾着を手作りして、お菓子を詰めたものを渡してもらいました。

DSCN1724.JPG

【pattern】うねうねごろごろ 丸底巾着
【fabric】外布:オックス生地いろいろ 内布:シーチング生地いろいろ

夫が教育関係の仕事柄、バレンタインデーには毎年生徒さんから頂いて帰ってきます。
女子中高生って、作るところから楽しみたいって感じなんでしょうね^^
ていうことで、ちょっと子供っぽいかな?と思うような生地でも作りました。
姪っ子や甥っ子にプレゼントしたいと思って買ったキャラクター生地の福袋に入っていた布だとか、これ何作るつもりで買ったんだっけ?という布を、今だ!とばかりに使いました。

DSCN1725.JPG

しかし、私自身、先生にバレンタインチョコとかあげたことないので、お返しってどのくらいのものを期待しているものなのか悩みます。
適当にお菓子詰めてますが…。
そもそも、友チョコっていつぐらいから始まったものなんでしょうか?
私が中高生の頃って本命か義理くらいで、同性にチョコ渡すとか考えたこともなかったような。
そんな話したら年齢がバレるのかな~^^;

DSCN1726.JPG

2個多めに作って、生徒さんに選んでもらいました♪
余ったものは、自分用と娘用にします。
中身は夫が食べてしまいました~。

DSC_0184-1536x864.JPG

1か月前くらいから裁断していたはずなんだけど、ギリギリ前日13日にできあがりました。
丸い底の曲線に自信がないので、しつけをしてからミシンがけしていたのも時間がかかってしまった原因かも。
来年もたくさんあるなら直線だけのものにした方が良さそう?
でも、この形しっかり自立してカワイイので大好きです。
ブログうねうねごろごろさんのレシピは無料で作りたいものがたくさんあるので、いつもありがたく使わせてもらっています。

我が家はイベント系は基本的に誕生日くらいでしたが、娘が生まれて少しずつやるようになってきました。
来年はバレンタインあげようかな☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0