So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りパジャマ80サイズ [ベビー服]

昨日出来上がったパジャマを紹介します。

DSC_0185-1920x1080.JPG

【pattern】 いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服
【fabric】 手芸ナカムラ、Le Sucre

型紙は、妊娠中に買った本から。


いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服



家庭用ミシンで作れるように解説してありますが、ロックミシンでならこうかな?と勝手にアレンジしてしまったので、トップスの肩開き部分、失敗しました。
写真は洗濯後のパジャマなので、しわも目立つ…。

今度は、muniさんの無料型紙をダウンロードして作ってみたいと思います♪

他にも失敗ありますが、とりあえず今月末の帰省に間に合ったので良しとします。

今月末、娘の誕生日に合わせて帰省する予定です。
夫の実家まで高速道路を使って2時間。
赤ちゃん連れの移動は大変です。

娘は、車に乗るのがとても嫌いみたいです。チャイルドシートに乗るだけで大泣き。いつも泣きつかれて眠るという感じです。
初めて赤ちゃんを連れて帰省したのは、生後3ヶ月の頃です。
夫が出張で家をあけるので、夫の実家に1週間お世話になりました。
オムツを換えたり、こまめに休憩していたので、4時間近くかかってしまいました。

ということで、お盆の帰省は、夜、お風呂に入れて寝かしつけてから車で移動しました。
夜の方が道路も混んでいないので、スムーズに行けました。
今回は、お昼寝の間に移動して、夕食をみんなで食べる予定です。上手くいくといいな~。

パジャマの生地は、手芸ナカムラさん。


ベビーニット生地ゾウ/イチゴ・オフ白×ピンク





綿ボーダーニット生地薄イエロー×オフ白





安いので、練習にぴったりです♪思ったよりかわいくできました。

ピンクのひよこさんは、1年前にLe Sucreさんで買って、ちょこちょこ使ってます。

ロックミシン買ったものの、まだミシンテーブルがないので、使用後は再び箱にしまいました。
しかし、家電製品って箱から出しても元に戻せなくなるのはなぜ?
発泡スチロールは出して、ミシンだけ段ボールに入れました。イタズラしないで~(-"-)
早めにテーブルGetしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: