So-net無料ブログ作成

手作りタオルエプロン [ベビー小物]

最近作ったものは、このタオルエプロンです。

DSCN1719.JPG

作り方は、ブログCherish365さんを参考にしました。
私は、フェイスタオルを3等分して、3枚作ってみました。まだ11ヶ月だったので、タオル部分も長くなくていいし、ゴムは34センチで作りました。前の日に裁断、アイロンがけも終わらせておいたので、ミシンがけは30分もかかりませんでした。
夫が娘と遊んでいる間にさっと作れたので、とっても簡単にできました♪

DSCN1718.JPG

作り方を調べてたら、よく保育園などで使われているようです。私は今まで知らなかったんですが、前面は汚れないし、終わった後に口を拭けるし、自分で簡単につけれる優れもの!
という事で、早速作って、娘につけてみました☆

すぐとりますf(^_^;

ゴムなので、頭を前屈みにすると赤ん坊でも脱げる。つけた瞬間に外される。

結局、使わないままです…。もう少し大きくなったら使えるといいな。
今の時期、入園を控えているママは準備が大変だと思いますが、せっかくなので作ってみるのもいいと思います!

タオルは、楽天で買いました。送料無料だし、6枚セットでほとんどが女の子柄だったので、娘のいる私は当たりでした♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0